100万円貯めたい!!節約貯金箱。

27歳ぴょこぽんが100万円貯金のために節約生活を始めました。 貯金箱のお話や、お小遣いのこと、初めての節約術など・・・日々の生活と共にご紹介します。 節約生活初心者ぴょこぽんを見守って下さい!!

2017-09

スポンサーサイト


節約してること。

金魚の病気がちょっと良くなりました。転覆病?だったかな。水に少し塩を入れたり、水温あげて断食。2匹いるうち1匹が病気なのに元気な金魚も巻き添えで断食です。



今ぴょこぽんがやってる節約を考えてみました。
これといって節約だねえ、といえるほどのことをやってない気がします。

というか元々浪費家だったんでしょうか。ちょっとそれっぽいことしてすんごい満足してます。



  • 重曹使う。脱臭剤として。おそうじに使ってみたら研磨剤として使えるのかな?って感じがしました。

  • 歯磨き粉。歯磨きに使うのとは別に100円均一でいっぱい入ってるやつです。
    洗面台とかこするときれいになります。研磨剤ですね。専用の洗剤とか研磨剤買うよりはお得だと思います。

  • 新聞紙。窓拭きの仕上げに。洗ったりしないで捨てられるから楽ですね。

  • ボロ服。破けたり伸びたりして、もう着れないやつは適当に切って使い捨て雑巾みたいに。雑巾ってゆうかちっちゃい布です。10センチ角くらいに切って、ちょっとした汚れを掃除したり。すこし大きく切ってトイレ掃除に使ったり。

  • 外国新聞紙。英語の新聞紙はなんだかステキで。ブックカバーにしたり、新聞によってはラッピングにしてもステキ。雑貨やさんとかで大量に安く買ったりします。

  • オークション。節約ですよね。一応。まだきれいだけど、着なくなっちゃった服とか。
    ジュースのオマケとか、本とか。このために本はブックカバーしてよごれないようにしてます。


もっともっとありそうなんですが。また今度。



『昨日の晩ごはん』
ほっけ。
スーパーで99円均一やってたので買ってきました。
魚とお味噌汁とごはんって幸せです。あとサラダ。

 

スポンサーサイト

コメント

こんにちは☆

ほっけ99円??安い~。いつも、ちゃんと作ってますよね。すばらしいです☆

私も、歯磨き粉で洗面台あらってます。偶然試したら、「えっ?すっごいキレイになるじゃん!」って感じで、びっくりしました。

ポチッと押して帰りますね☆

こんにちわー^^

コメントのこしていただけてうれしかったです!
ほっけいいですね~
飲みにいったら絶対たべてますわw

節約は全然できてませんが・・・。

またきまーす
応援ぽち

こんばんは。
節約しようと思っても
なかなか、うまくいかないんですよね。
でもがんばってますね。
応援ポチ!!

はるなるなさん
そうなんですよね!
歯磨き粉かなり使えます。
たろうさん訪問ありがとうございます。
わたしも外で飲むときはホッケで。
らずあんどべりいさん節約むずかしいです。
やってるつもりでも実際お金ういてなかったり・・・。

始めまして・・

あなたのブログを読ませて頂き、私のブログになるネタなどがあればと思って訪問しました。

ただ、私のブログは、お小遣いブログなのであなたには、興味が無いと思いますが、そこそこお小遣いになるので、やっています。先週は、1万5千円のお小遣いになったので、かなりうれしーって思っています.
(・u・)
HAPPY HAPPYですよ・・!!

あーっと、あなたのブログもなんかちゃんと書けているのでちょっと読みふけってしまいました。v-133

参考にさせてもらいます。v-254

これからも宜しくです。
頑張って下さい!!v-94

FANとして、応援しています!!!

では!!!  応援者 ★とも★!!!v-8

http://express0413.blog79.fc2.com/
v-7v-73v-85

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pyokopo.blog65.fc2.com/tb.php/21-958c7d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴょこぽん

Author:ぴょこぽん
彼氏と2人暮らしの
27歳アルバイト女です。
車を買うためにお小遣い稼ぎ&節約中。
壊れた車でも結局乗ってます。
大通りのど真ん中でエンストして立ち往生してる人がいたらぴょこぽんかも!?

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

月別アーカイブ

広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック

FC2カウンター

