100万円貯めたい!!節約貯金箱。

27歳ぴょこぽんが100万円貯金のために節約生活を始めました。 貯金箱のお話や、お小遣いのこと、初めての節約術など・・・日々の生活と共にご紹介します。 節約生活初心者ぴょこぽんを見守って下さい!!

2006-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブロカン。

彼氏とゲームしてました。プレステ。
普段からゲームしてるわけではないんですが、一度やりだしたら止まらないです。
鬼武者2やりました。松田優作演じる柳生十兵衛の。
前にやった時は織田信長(ボス)をやっつけられなくて断念。
やっとクリアしました。クリアしたのは彼氏ですが・・・。




今日は『ブログのカンヅメ』 略してブロカン


ブロカン



ブロカンとは?
ブログに使える最新情報がたっぷり詰まってるカンヅメのこと。
略して「ブロカン」です。

新聞社や雑誌社には毎日沢山のプレスリリースが届いて、編集長さんや記者さんが「ネタになる!」と思ったものを記事に起こします。ブロカンでは、あなたがブログの編集長です。

企業からの最新情報や流行をみんなが知る前にいち早く会員の皆様だけにメールでお伝えします。そのメールを見て、編集長の皆様が「これはブログの
ネタになる」と思ったらブログでプレスリリースの内容を紹介して頂きます。
ブログに書いたことを報告するとブロカンが掲載費用をお支払いします。
 (1件200ptから10,000pt相当  1円=10pt)



つまりブログのネタを紹介してもらえるうえに、実際にブログに掲載すれば掲載費用がもらえる!
しかも登録後に届くプレスリリースは登録時に選んだ「興味のあるジャンル」や、「ブログカテゴリ」の条件に合うものなので、自分のブログのネタにはちょっと・・・。というようなこともないと思います。


たとえばぴょこぽんはこのブログでおこづかいを稼ぐ方法を紹介したり、節約術を紹介したりしてますから、アフィリエイトの最新情報とか、節約情報、節約グッズなんかのリリースが届いたら、ぴょこぽんもその情報をいち早く知ることができるし、このブログのネタにもできます。


http://www.blokan.jp
今ならキャペーン中なのでブロカンに登録すると、
抽選でプレゼントが!!




『昨日の晩ごはん』
ラーメン。
ラーメンといってもちょっと豪華に。
野菜をたっぷり、山盛りで。あと豚肉もトッピング。
それと刻んだネギを香ばしくこがして、ポコッとのっけました。
わすれちゃいけない卵も。ゆでたまご。
上手に食べないと野菜がボロボロこぼれちゃうしょうゆラーメンでした。


 

スポンサーサイト

節約してること。

金魚の病気がちょっと良くなりました。転覆病?だったかな。水に少し塩を入れたり、水温あげて断食。2匹いるうち1匹が病気なのに元気な金魚も巻き添えで断食です。



今ぴょこぽんがやってる節約を考えてみました。
これといって節約だねえ、といえるほどのことをやってない気がします。

というか元々浪費家だったんでしょうか。ちょっとそれっぽいことしてすんごい満足してます。



  • 重曹使う。脱臭剤として。おそうじに使ってみたら研磨剤として使えるのかな?って感じがしました。

  • 歯磨き粉。歯磨きに使うのとは別に100円均一でいっぱい入ってるやつです。
    洗面台とかこするときれいになります。研磨剤ですね。専用の洗剤とか研磨剤買うよりはお得だと思います。

  • 新聞紙。窓拭きの仕上げに。洗ったりしないで捨てられるから楽ですね。

  • ボロ服。破けたり伸びたりして、もう着れないやつは適当に切って使い捨て雑巾みたいに。雑巾ってゆうかちっちゃい布です。10センチ角くらいに切って、ちょっとした汚れを掃除したり。すこし大きく切ってトイレ掃除に使ったり。

  • 外国新聞紙。英語の新聞紙はなんだかステキで。ブックカバーにしたり、新聞によってはラッピングにしてもステキ。雑貨やさんとかで大量に安く買ったりします。

  • オークション。節約ですよね。一応。まだきれいだけど、着なくなっちゃった服とか。
    ジュースのオマケとか、本とか。このために本はブックカバーしてよごれないようにしてます。


もっともっとありそうなんですが。また今度。



『昨日の晩ごはん』
ほっけ。
スーパーで99円均一やってたので買ってきました。
魚とお味噌汁とごはんって幸せです。あとサラダ。

 

クリックチャンス。

寝すぎました。なんだかダルイ。
1年に1回か2回起きない時があります。バイト休みで目覚ましかけない時なんですが、へたすると24時間寝てます。
もったいない感じがします。



クリックチャンス
メール内のURLをクリック→閲覧でポイントをもらえるタイプです。

 




メール内のURLなんですが、どのURLでポイントがもらえるかはクリックしてみないとわかりません。
クリチャン】が出てきたら待機します。
【ポイントを獲得する】のボタンがでてきたらクリックしてポイントGETです。


1ポイント=1円 で イーバンクなら500ポイント~手数料無料で換金できます。


最低換金額が低い所はやる気でますね。



『昨日の晩ごはん』
そうめん。
はい。またまた彼氏が仕事の集まりということで。

オークション。

オマケ 前にオークションに出品したものです。
父親が飲んでたビールのオマケだったんですが、
なんとなーく出品してみたら大人気でした。

結局3000円くらいになりました。
名前も知らないんですが。



これは携帯専用のオークションで出品したんですが、あとでパソコンのオークションで検索したらそこまで人気商品ってわけでもなさそうでした。


逆にどんなに安くしてても(1円スタートとか10円とか)携帯だと1人も入札してくれないのに、パソコンだと100円、200円くらいで売れたりします。
売れなくてゴミにしちゃうんなら10円でもいいから欲しい人にゆずりたいのでバンバン売っちゃいます。パソコンないから携帯電話で、って人が集中するんでしょうか。


オークションあなどれないです。
そろそろまとめて色々出品しようかなぁと思ったんですが、その前にどっちのオークションに出品した方が入札してもらえるか調査しなきゃです。

めんどくさいです・・・。

でも100万円のために・・・。



 『昨日の晩ごはん』
パンでグラタン。みたいなやつ。
残り物オムライスが次の日リゾットみたいのになったんですが、さらにそのリゾットみたいなのが残ってました・・・。
すこーしなんですけど。

またまた牛乳やらなんやら入れて・・・
今日はちょろっとカレー粉たしてみたりして・・・
ドロドロスープになりました。ごはんだったのにメインにならないじゃん。
で、グラタン皿に食パンちぎってドロドロスープかけて粉チーズかけてオーブンへGO!!
うわあ・・・。って思いながらのいちかばちかでしたが、
ってゆうかやけくそでしたが、
なんとなんと・・・おいしいぃぃぃぃ・・・。ひゃっほう。


今日はただの日記みたいになっちゃいました。

ちょっと貯金。

ぶたひさしぶりにブタさん貯金箱を持ち上げてみたら思ってた以上に重くなってて落としました。
足の上に。すごい痛い・・・。
1円玉と5円玉と10円玉と50円玉と100円玉で今2万円くらいだと思います。




今更ですがぴょこぽんは100万円貯めたいです。新しい車買うために。

ソニーバンクの口座に【100万円貯金箱】をつくってあったんですが、ずっと0円でした。
で、とりあえずちょっとだけでもお金を入れたくて考えたところ、【ちょびリッチ】に500円分ポイントが貯まってたので換金!
イーバンクなら手数料無料なのでイーバンクに。
それからソニーバンクに500円。それを【100万円貯金箱】に移しました。


先は長いです。


このペースだと彼氏が車買ってしまいそうです。
そうなったら彼氏の車乗っちゃって自分の車買う気なくなりそうです。
もっとがんばらなくちゃ。


BloMotion】から承認しましたメールが届きました。
500円もらえるようです。先着1000名様に入れました♪

それと、【Trend Match】っていうのも登録したら
審査通過したんですが、なんだかむずかしい。
詳しいことはもうちょっと勉強してからご報告します。




『昨日の晩ごはん』
リゾット?
昨日のオムライスの中身(?)を作りすぎて残ってたので、ドロドロにして食べました。
なんかおいしくなさそう(笑)
いえいえおいしかったです。牛乳入れてみたり、コンソメ入れてみたり、なんかいろんな物入れたので全然違う味になってました。

アラジン。

24日関東では夕方からすごい雨が降りました。
コンビニにいたんですが、帰ろうとしたらいきなりすごい雨。
家は近いので傘買うのももったいないからそのまんま帰ったら、全身水がしたたるほどビッショリでした。もうひらきなおっちゃって、楽しくなりました。
でも傘さして歩いてるきれいなお姉さんとすれ違う時なんだか恥ずかしくなりました・・・。



きょうのおすすめ【アラジン】です。
基本的には買い物をするとポイントがもらえます。


通販の商品検索アラジン


ポイントの貯め方は簡単です。
登録したらアラジンにログインして、検索します。なんでもいいので。
「パソコン」でも「えんぴつ」でもなんでも。検索結果が表示されたら
アラジンケンケン】というクジみたいなゲームができます。
これでポイントが当たります。
アラジンケンケン】は1日3回、毎日できます。
それと、買い物です。結構たくさん商品があるのでどうせ買うならここで。
紹介制度もあります。


換金はイーバンク銀行かジャパンネット銀行で
2000ポイント=1000円 からです。手数料が引かれます。
他ポイントに交換することもできます。


ぴょこぽんは化粧品(化粧水とか乳液とか)を通販で買うことが多いのでアラジンから買ってみたら、いきなり換金金額に達しました。無理せず必要なものだけ買う感じで充分貯まりそうです。



『昨日の晩ごはん』
オムライス。
ホントは卵トロトロでのっけたかったんですが、失敗してバラバラ卵でした。
卵かけたチキンライスみたいなのになりました・・・。

CMサイト。

ペットショップに行ってきました。
さわれないけど、癒されますよね。動物好きにはたまらない場所です。




今日のお気に入りサイトは【CMサイト】
ここも有名ですが、携帯電話でもちょこちょこ貯められます。




ポイントの貯め方。

登録後配信されるメールのURLからCMが見れます。
CMを見ることでポイントがもらえます。
サイトにログインしてもポイントがもらえるCMがあります。

メールは【くじ付きメール】も届きます。
これは当たればポイントがもらえますが、ぴょこぽんはまだ当たったことありません・・・。


換金。


商品などにも交換できますが、
ジャパンネット銀行で 2800ポイント = 2000円 に交換してもらえます。


メールで配信されててもログイン後にはないCMがあるので、見忘れないように注意です。





『昨日の晩ごはん』
じゃがバタごはん。
じゃがいもをごはんと一緒に炊いてバター混ぜただけ。
あと大量のサラダを。それとほうれん草のバター炒め。
バターだらけだし。なんかめちゃくちゃでした。

ブロモーション。

うちのまん前で工事してて、バイト休みの日でもゆっくり寝られません。
しかも砂ぼこりがすごくて洗濯物干せない・・・。きーっ!!




 ブログでおこづかいが稼げる!BloMotion


【BloMotion】ってご存知ですか?って始まったばかりみたいなんですが。
会員登録すると「ブームの種」っていう広告リリースメールが配信されるそうです。
その中から好きな広告を選んでブログで紹介すると原稿料がもらえる!
(紹介文は原稿料お支払い条件というものに従って書く、ということです。)


ブログで紹介するだけ!?
ブログでおこづかいを貯めたいぴょこぽんにとってうれしすぎるお話です。
速攻で登録することにしたぴょこぽんでありました。


今はキャンペーン中で、この【BloMotion】をブログで紹介すると500円ももらえるそうです。
キャンペーンは先着1000名様ですが、キャンペーン終了後も登録はできます。


ブログでおこづかいが稼げる!BloMotion



会員登録はもちろん無料です!
ぴょこぽんと一緒にいかがですか?




『昨日の晩ごはん』
鍋。
野菜とか肉とか中途半端にあると、鍋です。
全部。キムチがあったからキムチ鍋で。
暑かった~。汗だくで食べました。

 

リードメールって。

ぴょこぽんはオークションでもお小遣い稼ぎをします。
出品するものがいくつか溜まったらまとめて出品するんですが、溜まりすぎてめんどくさくなってます。写真撮ったりとか。



みなさんリードメールってどう思いますか?
ペイドメールとも言うんですかね。
指定時間以上広告を見てお小遣いをもらえるわけですが、サイトが多すぎて片っ端から登録したら大変なことになりそうです。たぶん。


今ぴょこぽんが毎日閲覧してお小遣いを貯めてるリードメールのサイトは10件くらいです。
メール配信数が多いので結構時間がかかります。


しかも、有効クリック数(?)とかあるので、1日さぼったりしたら、前の日のメールはクリックしてもお小遣いもらえなかったりします。有名な(人気の?)サイトだとメールが配信されて何時間かたっただけでも、もう手遅れだったりします。バイトある日はどうしようもありません。


やっぱりリードメールの場合は紹介制度が重要なんですかね。



『昨日の晩ごはん』
そうめん。
彼氏は会社の飲み会だったので手抜きそうめんでした!
暑くなってくるとそうめん。簡単安いのにおいしいから大好きです。
そうめん使って料理ってなんかあるんですかね。

POINTIN。

久しぶりのカラオケ♪
飲み放題コースだったのでここぞとばかりにお酒をたっぷりいただきました。




今日は【POINTIN】です。
100ポイント=1円 で 30000ポイントから換金 なのでなんだか道のりは遠い気がしますが、ポイントを貯める方法がたくさんあるので地道にですが、確実に貯めていけるサイトだと思います。



メールポイントもあるよ!


ポイントの貯め方。



登録したらログイン後、【通常ポイント獲得】ボタンを押すだけでポイントがもらえます。しかも1時間ごとに何回でももらえます。


毎日配信されるメールに記載されてるパスワードをログイン後の画面で入力するともらえます。


他にはお友達を紹介したり、ゲームや、クリックするだけでももらえますし、最近新しくレベルによってボーナスポイントがもらえるサービスも開始しました。


換金方法。


イーバンクか、郵便振込口座。
郵便振込口座は ぱ・る・る とかの口座とは違うので別に作る必要がありますが、
イーバンクがあれば手数料も無料で便利です。


有効期限なしなので、いつかは換金できるなぁ、って思います。




『昨日の晩ごはん』
冷麺。
彼氏が実家からもらってきたので。
最近まともにご飯作ってない気がします。
そんなにお金かかってはいないのでいいんですが。

銀行口座。

東京は梅雨入りまだですよね・・・。




ぴょこぽんは今まで、お小遣いサイトからの収入は
「わーい。」って普通にお小遣いとして使ってました。
でも、100万円貯めるためにネットでGETした収入は銀行口座に貯めていこうと決めました。


で、もちろんイーバンクとかのネット銀行の口座はあるんですが、貯金専用に口座が欲しくなりました。よく聞きますよね、貯金専用に口座を作ったほうが良い。って。


それで作ったのがSonyBankでした。やっぱりインターネット上の銀行なんですが、口座維持費も無く、キャッシュカードも無料で作ってくれました。


でもぴょこぽんがこの銀行を気に入った理由はインターフェイス。パソコンで貯金額を確認したり、振込み手続きをしたり、そんな時のインターフェイスって画面ですが、3種類あって好きなのを選べます。ぴょこぽんはPostPetのを使ってます。
口座の中にさらに貯金箱を何個か作ることができて、その貯金箱に名前をつけたりします。


口座に預けたお金はそのままでもいいし、「車を買いたい貯金箱」とかを作ってそこに貯めてもいいんです。


貯金箱には見張り番がいて、なんかかわいいです。


 




 


『昨日の晩ごはん』
マック。
炊飯器のスイッチを入れ忘れていて、
彼氏が空腹のため不機嫌になり・・・。


 

たばこ。

古本屋さんに行きました。なんのにおいですかね。
大きいお店じゃなくて、こじんまりした目立たないような古本屋さん。
なんかどこでも同じにおいがしませんか?




ぴょこぽんはたばこ吸います。
身体に悪いです。わかってはいるけど・・・ってみんなそうですよね。


たばこ代ってバカになんなくて、ぴょこぽんは1日1箱300円。
10日で3000円。


今のところたばこやめる気はないのですが、もったいないので減らしたいです。
って書きながら今もパカパカ吸ってます。
パソコンに向かってる時が一番吸ってます。無意識に。


昨日自動販売機で 「まとめて買っとこ。」と思い、
1500円入れて『KOOL LIGHTS』を連打したんです。
で、取り出し口から取ってみたら、


「パッケージが青い!」んです。
『KOOL LIGHTS』は白地に緑字の箱です。


「限定パッケージだ。」 なんか得した気分。


帰って買ったばっかりの青い『KOOL LIGHTS』吸ったら、


「変な味がする!?」 って箱よく見たら


『KOOL NIGHTS』 


「くーるないと・・・。」


ホントに声に出して言ってみましたよ。
5箱ですよ? 絶対押し間違いじゃないですよ?
見本(?)の所に『KOOL LIGHTS』周辺で青いパッケージなんてなかったし。
でも家に帰ってきちゃってたし取り替えてもらうの面倒なので
あきらめて吸ってます。

このたばこってコンビニで買うの恥ずかしいかも。
「クールナイトください。」って。



『昨日の晩ごはん』
冷やし中華。
彼氏が「たべた~い。」って買ってきました。
ハムとキュウリとたまごのっけておいしかったのでした。

 

重曹。

ぴょこぽんの飼ってる金魚がひっくりかえってます。
2匹いるうちの1匹が底に沈んで逆さになってじっとしてます。
病気・・・。



前にも書きましたが、ぴょこぽんは掃除用の洗剤が好きです。
洗剤というかスプレー?
フローリング用とか台所用除菌スプレーとか。
無駄遣いですよね。
これを無くしたいです。

スプレーゼロ計画。 
これが成功すれば節約できるし、片付くし。
窓は新聞紙で拭くコツがわかったので、
窓スプレーさよなら~。(もちろん使いきってから)ってできたんですが、他にもスプレー達はぴょこぽんの家でウジャウジャとのさばってます。

そこで!!今流行の(?)重曹買ってきました。
薬局で買ったんですが、
【お掃除万能!!重曹】って書いてあるのと、
【重曹】とだけ書いてあるのと同じ値段で【重曹】の方が量が多かったのでそっちを買ってみました。

使い方わかりません。


【お掃除万能!!重曹】だったら使用方法とか書いてあったのかな。
使わないなら無駄遣い。




『昨日の晩ごはん』
チーズチャーハン。
前にチーズの箱の裏に書いてあったレシピです。うろおぼえ。
卵とごはん炒めて塩、こしょう、しょうゆ、ハムとか。
最後にチーズをバラバラと。チーズはスライスチーズでもなんでも。
チーズがやわらかくなったくらいがおいしかったです。

ちょびリッチ。

風邪がだいぶ良くなってきました♪
病院行こうかと思ってたんですがもういいや。
さっきテレビで良い病院と悪い病院(?)の番組やってて(見ました?)なんか病院怖くなったし・・・。


最近は薬局でもたくさん薬売ってるし(薬局だから当たり前か)よっぽどこじらせなきゃ病院て行かないかも。
でも熱だしたりしてダル~い時とかは薬局行くのもダルイ。
配達とか始めませんかね。30分でお届け。




 ぴょこぽんお気に入り【ちょびリッチ】なんだかかわいいサイトです。


懸賞・小遣い ちょびリッチ


1000ポイント貯めると500円に換金してもらえます。電子マネーとか、銀行とかです。


ポイントの貯め方。


会員登録後に配信されるメールのおみくじゲームでポイントがもらえます。


【ちょびリッチ】にログインしてバナークリックでもらえます。


お友達紹介でももらえます。


携帯電話でも貯められるので一緒に登録するといいと思います。


この他にもポイントを貯められるようにサイト内で色々あるので興味があったら1度のぞいてみてください。




『昨日の晩ごはん』
鶏肉とキャベツと大根をしょうゆ、さとう、みりんで煮たやつ。
コメントから教えていただいたおかずです。
この前食べたばっかりなんですが、彼氏が
「あれ食べたい。」と言うので。
簡単でおいしいし。
この前は豚肉だったので今日は鶏肉。
鶏肉だと煮物!!って感じでこれまたおいしかったです。

新聞紙。

風邪をひいてしまいました。久しぶりに。
母親に、今の時期の風邪は治りにくいとか言われましたが、
春夏秋冬風邪ひくたんびにこのセリフ聞いてる気がします。




「窓ガラスは新聞紙で拭くときれいになる。」

ってよく聞くんですが、ただ新聞紙を濡らして拭くんでしょうか?
何回かチャレンジしたんですが、汚れがのびてる感じがするだけで、きれいにはなりません。


ぴょこぽんは掃除用の洗剤大好きで、窓用とかもすぐ買っちゃいます。
だから新聞紙できれいになればこれは節約。
他にも節約できそうな洗剤たくさんあるんですけどね。



『昨日の晩ごはん』
スパゲッティー。
風邪でダウンし、ごはんを作る気にも食べる気にもなれず寝ていたら、仕事休みの彼氏が作ってくれました。自分がおなかすいて食べたかっただけだと思いますが・・・
作るといっても電子レンジで麺茹でて、たらこソース混ぜて完成。
おいしいからいいんですけどね♪

ポイントタウン。

今日は近くの薬局が特売日。最近の薬局って食料品も充実してて、安いから便利ですよね。サランラップとかマヨネーズとか安いものいっぱい買ってきました。ここ数日は買い物多いかも・・・。




今日はぴょこぽんお気に入りのお小遣い稼ぎ
【ポイントメールモバイル】をご紹介です。
パソコン版もあるんですが、携帯電話の方がたくさん稼げるし、後でパソコン版と合算できるので携帯メインで貯めてます。



ここはポイントを貯めて色々な商品に交換することができます。
現金はもらえませんが、欲しいものが商品の中にあればその分お金がうくので、お小遣い稼ぎだと思ってます。
商品もかなりの数が用意されてるのできっと欲しいものが見つかります。
しかもパソコン版の【ポイントタウン】のポイントと合算できるのでポイントが貯まるのも早いです。

ポイントの貯め方

ポイントメールモバイルにログイン後、「クリックタウン」という所でかたっぱしからクリックしていくだけで、ポイントがもらえます。
これは毎日できて、今のところたくさんクリックできるので稼げます。

50ポイントを賭けてゲームをします。当たればポイントが増えます。はずれるとポイントが減ってしまいます。

登録後に配信されるメール内のURLをクリックします。

メール以外にはポイントタウンのサイトから買い物や会員登録でもポイントがもらえます。



『昨日の晩ごはん』
ドライカレー?
中途半端に余ってた肉達と野菜を刻んで刻んで炒めて炒めて。
ソースとかカレー粉とかも入れて、パサパサになっちゃったので野菜ジュースを入れてみたりして、白いご飯にかけてパクパク。
普段はひき肉使うので今日の刻んだ肉はなんだかリッチな気分でした。

ご飯がカレーっぽいやつと、ルーがひき肉メインのやつと両方ともドライカレーって言いますよね。言いませんか?どうなってるんでしょう。

 

野菜。

今日は暖かいので気分良く洗濯物干しといたら、ふっとんでました。ウチは2階です。
下に取りに行くと1階のでっかい窓の前にタオルやら服やらハンガーごとたくさん落ちてました。1階の人が留守だったのかわかりませんが、とりあえず誰にも見られずに済みました。




八百屋さんに行きました。キャベツ買いに。
知らないおばさまが両手にキャベツ持って品定め。
ぴょこぽんはそういうのがまったくわかりません。
だからこういうおばさま見つけると最後まで悩んで戻したやつ買います。
おばさまが決めるまで待ちます。

おばさまやたらブツブツ言いながら選んでると思ったらいきなり


「こっちの方が良さそうよね。しっかりしてるし。ね。ね。」


って、わからんから待ってたのに。もちろんそんなことおばさまが知るわけないですが。


「そうですね。」
このぐらいしか言えませんよ。


「ちょっと持ってみて。」


渡された!!!  2つ!!!
どっちが良さそうなヤツだったのかわかんなくなったし。


しょうがないので
「あはは。私こういうのよくわかんなくて。」


正直に言ってみたら、


「あら、あなたいくつ?野菜も選べないの?女性だったら当たり前よ?」


むかぁっ!! って一瞬なったけど、
当たり前なのかぁ。って。
しかも人の選んだの買おうとしてたし・・・って。


ちょっとションボリしました。


みなさん野菜は吟味して買ってますか?


どこで覚えるもんなんですか?



『昨日の晩ごはん』
皿うどん。
これはぴょこぽんも彼氏も大好きなので、よくやります。
2人前98円のを買ってきて、肉やら野菜やら炒めて添付の味付き片栗粉(?)みたいのでトロトロにしてカリカリの麺にかけて完成!
小学校の給食で食べてたのを思い出します。

麦茶。

久しぶりの買い物に行きました。
最近暑いので薄着で出て行ったら意外と寒い;;
着替えに戻るのもめんどうなので
早歩きであったまろう!


と思ってシタシタ歩いてたら自転車に突っ込まれました。突っ込んだのかも。
お互い同じ方向によけちゃって(正面から来た自転車と)ぴょこぽんは変にステップふんじゃってるし、自転車はヨロヨロしてるし・・・そんなことしてるうちに距離がドンドン縮まってって結局ぶつかるまで同じ方によけて・・・。
よくあることですが、気まずいですよね。どっちが悪いわけでもなく。
まあケガしなくて良かったです。




今日は鶏肉(もも)が2パック以上買うと半額!って行くしかない!


で、4パック買いました。


あとは麦茶がなくなっちゃったので(パックの)54個入り198円ゲット!こういう頻繁に買わない物って安いんだか高いんだかわかんないです。でも毎日麦茶飲めて、198円って安い気がしたんです。


安い買い物したからってちょっと余裕こいちゃって、 実はカフェオレ買いました。
1㍑パックのやつ。97円の。無駄遣いです。


家にコーヒーあるじゃん!
牛乳あるじゃん!
作ればいいじゃん!
りんごジュースとかならまだしも。反省です。

あと10,310回この〈カフェオレ買っちゃえ衝動〉をおさえれば100万円貯まります。あと10,310㍑このカフェオレ飲めって言われたらきっとカフェオレ嫌いになるし。わけわかんなくなってきたし。


野菜も欲しかったけど八百屋さん行くの面倒で帰りました。寒いし。


帰ってから速攻で鶏肉切って切って切って・・・ラップで包んで包んで。
冷凍!これ終わった時ってなんだかうれしいです。




『昨日の晩ごはん』
豚肉と大根をしょうゆとさとうとみりんで煮たヤツ。
親切な方にアドバイスもらえたのでやってみました!
ぴょこぽんは朝からこれ食べてました。


朝1回目甘すぎて、2回目はお昼ごはんで成功♪
彼氏は食べてないので晩ごはんに再登場。もちろんおいしかったです。
煮るっていったらめんつゆか焼肉のタレが定番だったぴょこぽん。
できるじゃーん♪素敵。ぴょこぽんは成長したのでした!

食費って。

2人暮らしの食費っていくらくらいなんでしょう。
彼氏はものすごい食べるので、実際には3~4人分くらいご飯作ってますが。


ぴょこぽんは食料の買出しはなるべく回数を少なく、1回に買う量を多くして、冷凍保存してます。これはずっとなんですが、節約のつもりはなくめんどくさがりなので自然とそうしてました。
でも買い物って行くたびに余計なものまで買っちゃうのでこれはこれで節約になるかなぁ、と思います。
冷凍保存は、肉類も野菜も解凍すればそのまま調理できるように昔っから実家で親がやってました。ぴょこぽんの実家は両親共働きですごく遅い時間に帰ってきてたので時間の節約だったんだと思います。
おかげで冷凍保存できるものと冷凍するとまずいものはなんとな~く知ってるので感謝です。


今のぴょこぽん家の冷凍庫には、


豚肉いっぱい。 油揚げ(お味噌汁用に切ったやつ)。ねぎ(お味噌汁用に切ったやつ)。 玉ねぎ(みじん切りにして炒めたやつ)。


・・・これだけか?ずいぶん長い間買い物に行ってないようです。
冷蔵庫は?納豆。大根。きゅうりの漬物。麦茶。牛乳。


たぶん少ない。他に調味料くらいしかないです。


ゴールデンウィークで彼氏が連休中「おなかすいたー」って帰ってくるでもなかったので。

っていうのは言い訳でしょうね。
でもご飯って自分だけのためだったら今よりもっともっと適当になってると思います。
彼氏が仕事から疲れて帰ってきたのに、
「今日のご飯はおいしいカップラーメンよ♪」
なんて言えない。

だけど彼氏が休みの日はなんか間食したりオヤツ食べたりしてるし、何時ごろ晩ご飯食べるかもわからないし。まあいいか。となります。
だから言い訳じゃない。よけい言い訳がましい。


買い物は冷凍庫に肉類がなくなると、近くの24時間スーパーに夜中とか早朝とかの人の少ない時間に行ってます。混んでるとなんか早く帰りたくなって買い忘れとかします。でも特売とかあると、特売の時間が限られてたりするので(夜中はやってない)しょうがないから昼間っからめんどくさそうに買い物行きます。


野菜は20分くらい歩いたトコに八百屋さん(ちがうかも。なんか色々売ってる。)があるのでそこに行きます。


実家にいた頃はな~んも考えずに当たり前に食べてたご飯ですが、こんなに大変だったんですよね。この年になってやっと感謝してます。
買い物も大変、食費も大変、作るのも大変。あげく嫌いなものが食卓に並んだら、ブーブー言ってみたり・・・。
なんか子供生みたくなくなってきました。そんな予定もないけど。



『昨日の晩ごはん』
炒めラーメン。
なんか戸棚から出てきたんですよ。『ソース豚骨味』って書いてあるやつが。フライパンで麺を炒めてソースからめてハイデキアガリっていうすごい簡単なやつが。まあおいしかったです。今度普通のカップラーメンでも出来るか試してみようと思ってます。

お小遣いを稼ぐ。

今日からぴょこぽんの昨日の晩ごはんをご紹介します!ぴょこぽんは料理苦手です。彼氏と暮らすまで全然料理しませんでした。やってみたら、「うわっめんどくさ!」って思いました。今も思ってます。
だからぴょこぽんの作る晩ごはんは適当で簡単に出来るものが多いです。お酒のつまみになら・・・ぐらいのおかずとかでも晩ごはんにしちゃいます。『昨日の晩ごはん』は下の方です。↓


みなさんパソコンや携帯電話でのお小遣い稼ぎって当たり前にやってるんでしょうか。
ぴょこぽんは前(1年位?)にパソコンとか携帯電話で無料のお小遣い稼ぎがあると知ってたくさん登録したんですが、ほとんど続かずに先々月になってやっと再開。今のところコツコツがんばってます。
でもそんなグウタラぴょこぽんでも携帯電話のお小遣い稼ぎは続いてました。やっぱ持ち歩いてるからですよね。バイト先でも休憩中とかにポチポチと。
今日はぴょこぽんが初めて換金までできたサイト、お財布.comをご紹介!(有名だから知ってる人たくさんいますよね・・・。)


 お財布.com
登録後に配信される広告メールをクリックしたり、くじ引きでお小遣いを貯めて、銀行に振り込んでもらったりできます。もちろん登録料など一切ありません。
 


お小遣いの貯め方
不定期に配信されるメールの広告サイトにアクセスすると記載されてる金額貯まります。


お財布.comにログイン後お財布ラッキーくじというくじ引きで当たった金額が貯まります。0円のときもありますが、ぴょこぽんは100円当たったことがあります。結果はメールで届きます。毎日挑戦できます。


ログイン後トップページの広告をクリックします。1個の広告につき1回のクリックが有効ですが、【ページ更新】で違う広告が表示されることがあるので忘れずに。毎日チェックです。


お財布.comを友達に紹介して登録してもらえたら友達が広告クリックなどで貯める金額と同額がもらえます。


毎週月曜日に100人に100円が当たる抽選があります。手続きはなく、お財布.comに登録してあれば勝手にエントリーされてます。


パソコン版もあって、一緒にメールアドレスを登録すればこちらにもお小遣いの貯まるメールが配信されます。パソコン版ではたくさんの広告の中から買い物をしたりしてもお小遣いがもらえます。


お小遣いをもらうには
銀行口座か郵貯口座、電子マネーのEdyかWebMoneyに出金します。
EdyとWebMoneyはリアルタイムで出金できます。


これならぐうたらぴょこぽんにも続けられました。300円から出金できるのでバンバン出金してました。しかもぴょこぽんはおサイフ携帯なので、携帯で貯めて携帯のEdyに出金してます。携帯電話サマサマです♪
他にも携帯電話でお小遣い稼ぎはたくさんありますのでまたの機会に。
パソコンでも今はホントガンバってます!おすすめのサイトってどこかなぁ?
ぴょこぽんがまだ登録してないサイトならどんどん利用したいので、アドバイスお願いします!


『昨日の晩ごはん』 
豚肉と大根を炒めたヤツ。
ひどいかも・・・ぴょこぽんの母がよく豚肉をかなり濃いめに醤油で焼いて粗引きのこしょうをすんごいたくさんかけてごはんのおかずに出してくれたんですよ。ぴょこぽんこれが大好きで。でも野菜も食べなきゃと思って冷蔵庫見たら大根しかない・・・そういやゴールデンウィーク中買い物行ってない・・・じゃあ大根で。作り方はそのまんまで、切った大根と豚肉を炒めて、醤油をバーってかけてこしょうをブアーってかけて。終わり。ごはんとおみそ汁で。おいしかったけど。
節約ごはんがたくさん知りたいです。これまたアドバイスを・・・(図々しいいです)

貯金箱3つ。

ゴールデンウィークって混んでてどこも出かける気がしないです。お金も使わない♪


貯金箱って持ってますか?ぴょこぽんはいっぱい持ってます^^使ってるのは3つなんですが。


貯金するのには銀行も必要だけど貯金箱だと自分のガンバリがこう、積もっていくってゆうか、スゲェじゃんアタシ、っていうのが家で実感できてうれしい。重くなってく感じとか。


PA0_0000.jpg


貯金箱も続かなきゃ意味ないので、こんなの使ってます。貯金箱にチャリーンする度に書き込んでます。


上の紙はブタさん貯金箱用で1から300までの数字が適当にギッシリ書いてあります。1円チャリーンの時は1を塗りつぶします。150円チャリーンで150を塗りつぶして・・・この紙が真っ黒になったらいったいいくら貯まるんでしょう。ムフフ。毎日必ずチャリーンします。


下の紙はピンクのりんご貯金箱用で100円玉か500円玉を1枚チャリーンの度にマスにバツを書きます。これまたいくら貯まるんでしょう。両方とも59×42マスの方眼紙です。画像は4つ折の状態。


3つの貯金箱のうち2つはこんな感じで毎日書き込みながら重さを増していってます。もう1つは赤いりんご貯金箱!!これは週末用で、日曜日の夜に帰ったらお財布の小銭全部チャリーン!!わお!!


重いですよ全部。3つとも。入らなくなったら銀行に。でも方眼紙がいっぱいになるまでは続けます。特に数字でギッシリの方眼紙は途中で手が疲れて書くのが大変だったので今更やめる気になりません。


この貯金箱達で生まれて初めて「貯金楽しいじゃん。」と思うことができました。


貯金箱って気軽に貯金できるけどやめるのも簡単。だから自分好みの貯金箱を一生懸命探すとか、貯金箱用の表を作るとかめんどくさいことして、「やめんのもったいね~。」って思っちゃえばけっこう続く。(たぶん)


たくさん貯金箱持ってるのに「いいのないかな~。」って探しちゃうんです。貯金箱代も節約しろよってね。思いますよね。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

はじめまして。

はじめまして、ワタクシぴょこぽんといいます。


突然ですが困ったことにぴょこぽんの愛車が壊れてしまいました・・・。大事件です。動くには動くんですが、走ってる最中にいきなりエンストしたりします。修理にもって行ったところ・・・


 「これダメだよ。直んないよ。乗せかえだよ。」


・・・なに言ってんだい?直んない?乗せかえってなんだ?


「あ~でも他も結構ガタガタだね~。寿命だと思って買い換えた方がいいね。」


寿命だと思って?寿命ではないのか・・・じゃあなに!!


とにかくこの車を直すなら中古車買った方が安く済む。そういうことらしいですが、お金な~い!!


そんなわけでぴょこぽんは100万円貯めて車を買おうときめましたっ チャンチャン♪めでたしめでたし・・・・・・


貯まんないですよね(^m^ )クスッ そんな簡単に貯金できる人間だったらお金な~い!!って叫んでませんよね。


しかしぴょこぽん、


お金はあるだけ使ってしまうぴょこぽん、


でも金持ちじゃないぴょこぽん、


就職しないぴょこぽん、


バイトでぴょこぽん、


根性もないぴょこぽん、


節約ってなにすんだろぴょこぽん。


でも節約です。初心者ですがやってみます。やるしかないです。けっして無理はせずにやってみます。



というわけで(?)これからの節約生活や、おこづかいGET話などなど語っていきたいと思いますので、ヒマな時でも覗いていただけたらうれしいです。
ここまで読んでいただいた方、ありがとうございました^^って最終回みたいだ・・・。

テーマ:今日の話 - ジャンル:日記

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴょこぽん

Author:ぴょこぽん
彼氏と2人暮らしの
27歳アルバイト女です。
車を買うためにお小遣い稼ぎ&節約中。
壊れた車でも結局乗ってます。
大通りのど真ん中でエンストして立ち往生してる人がいたらぴょこぽんかも!?

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

月別アーカイブ

広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。