100万円貯めたい!!節約貯金箱。

27歳ぴょこぽんが100万円貯金のために節約生活を始めました。 貯金箱のお話や、お小遣いのこと、初めての節約術など・・・日々の生活と共にご紹介します。 節約生活初心者ぴょこぽんを見守って下さい!!

2017-11



バトン!?

なんとか更新と思いきや、☆アシャンティ☆さんのとこでバトンいただいてきました。
お小遣いブログってやっぱりあんまり自分の事書かないので(ぴょこぽんはムダに書いてますが)訪問してくださるみなさんの事を知る機会になるかな?と思います。


特に!コメントいただいてる方々の事はよく知りたいので!
(無理にじゃないですよ?)よろしくです!



1 起きてまずはじめにすることは?
 金魚にごはんあげます。

2 これだけは欠かせない、日常的なことは?
 野菜ジュース飲む。栄養不足ですので。

3 好きな食べ物を3つ挙げてください。
 お好み焼き・たこ焼き・焼きうどん(お祭り好きです。)

4 嫌いな食べ物を3つ挙げてください。
 なまの玉ねぎ・なまのネギ・なまの魚
 
5 あなたが踏まれたくない地雷は?
 「日焼け?」(自黒です。)

6 最近1週間で嬉しかった出来事は?
 なにかのモニターになって商品券もらいました。
 
7 最近1週間で悲しかった出来事は?
 お会計ミスでレジマイナス分自腹きったこと。

8 今使ってるシャンプー&リンスは?
 マシェリ~♪

9 お風呂で体洗う時はどこから洗う?
 頭から。

10 あなたにとって恋愛とは?
  おばあちゃんになってもしていたいもの。

11 恋愛は手のひらで転がすタイプ?
  転がす!

12 あなたの長所は?
  ボーっとしてられるのでヒマがない。

13 あなたの短所は?
  すぐボーっとするとこ。

14 あなたを動物に例えるなら?
  日向にいる猫。

15 あなたの弱点は?
  つむじ。

16 寝る前に必ずすることは?
  ストレッチ。

17 リラックス&ストレス発散にすることは?
  好きな音楽聴きながらドライブします。

18 好きな映画を3つ挙げてください。
  エースベンチュラ・サボテンブラザーズ・ぼくの叔父さん

19 四季で1番好きな季節は?
  冬です。暑いのが苦手。

20 好きな香水・思い出の香水・毎日つけてる香水は?
 インカントドリーム・エゴイストプラチナム・今はつけてないですが、車の中はBABYDOLL

21 次にバトンをまわす人 
   皆さんお願いします~♪



久しぶりの(果たしてこのコーナーは必要なのか!?)
『昨日の晩ごはん』
お好み焼き。
キャベツとジャガイモとニンジンと・・・あった野菜全部千切りにして、コンビーフと卵と小麦粉と片栗粉と混ぜて焼く!すごい適当に。

おひさしぶりです。

なんだかすごい久しぶりになってしまいました。
のんびり更新というかお休み状態になってたにもかかわらず、
心優しい方々からのコメントに心癒されやっとこさ更新でございます。

いつもコメントくれていた人達も
「更新してなきゃ離れていっちゃうんだろうなぁ。」
と思っていたんですが・・・(感動)
さらに初めて訪問してくれた人達もコメント残してくれて・・・(泣)
ホントにありがとうございました。

とりあえず深夜のアルバイトが1人入ってくれたので、少し余裕ができました!
しかもコンビニバイト経験者なのでちょろっと教えただけで仕事覚えてくれてありがたいのです。
深夜は酔っ払いとかなかなか大変なのでもうイヤでイヤで。
強盗入ったら怖いし。
数回強盗入ったんですがやっぱみんな深夜だったし。
ぴょこぽんは居合わせたことないんですが、運悪くその場にいた深夜番のバイトは事件後は当分怯えてました。バットとか持ってバイトに来るようになったし。
包丁突きつけられるなんて経験めったにないですもんね。そりゃ怖いですわ。

テンプレート変えました。いきなりですが。
すごい気合入れて色々やってたらイヤになって中途半端で終了。
いや未完成であって終了にはしないつもりですが。
ちょっとレトロな感じに・・・とか考えて背景も作っていたんですが
どっかいきました。
ないんですよ、作った画像が。
バイト先で使ってるパソコン(店長の私物)で、チラシ作りの合間にちょこちょこ作ってあったんですが、消えました。
店長はパソコン使いません。メール届いてても見ない(見方わからない)。
なんで持ってんのかよくわからないです。
なので誰かが消しちゃったとかじゃないっぽいです。
そんなに苦労して作ったわけじゃないんですがやる気なくなって
「青でいいや・・・。」って・・・。

なんかダラダラ長くなっちゃいましたが今日はこのへんで。


残業ばっかり。

なんだかバイトが忙しいです。
毎日残業。バイトだから残業した分ちゃんと給料もらえるんですが・・・。
ちなみにぴょこぽんはコンビニでバイトしてます。
友達が急にお店まかされちゃって「人がたりな~い!」って。
3年くらい前からでしょうか。


24時間営業なので何時まででも残業になります。
と言っても朝5時から働くことが多いので夜9時くらいには帰ります。
ごはん作るので。
たまに深夜になりますけど。
友達なので遠慮がないわけです。


まあいきなりコンビニの店長になっちゃった友達の方が大変ですが。
友達はコンビニバイトの経験もなかったので初めはムチャクチャでした。
万引きされ放題。レジのお金減り放題。商品欠品だらけ。

あげく店長疲労でぶっ倒れました。
結構体力仕事なんですよ。コンビニって。
楽そうに見えますけど。力仕事も多いし。
お店によるかもしれないですが。


最近になって急に「売り上げ伸ばす!」って言い出してなんか色々やってます。
で、ぴょこぽん、ポスティング用のチラシ作りとか店内の飾りつけ(?)とかがんばってます。
やってもやっても次から次からあれもこれも・・・。
ぴょこぽんは絵を描くとか、レイアウトを考えるとかは好きです。
すんごい上手とかじゃなくて好きです。
だからそういう仕事を任せてもらえるのはうれしいです。


しかし、年中スタッフ不足に加えてこんなんまでやってたらいくら好きでも疲れます。
クタクタになるまで残業して家に帰ってごはん作ってパソコンでチラシ作り。


店長さんのやる気が収まるまでこのブログはのんびり更新にします。
やる気があるのはいいことなんですけどね。
なんかいきなり一気にがんばりすぎです。


でもいつもコメントくださるみなさんの所にはできるだけ毎日訪問させていただきます!
結構楽しみになってるので♪

ちょっと貯金。

ぶたひさしぶりにブタさん貯金箱を持ち上げてみたら思ってた以上に重くなってて落としました。
足の上に。すごい痛い・・・。
1円玉と5円玉と10円玉と50円玉と100円玉で今2万円くらいだと思います。




今更ですがぴょこぽんは100万円貯めたいです。新しい車買うために。

ソニーバンクの口座に【100万円貯金箱】をつくってあったんですが、ずっと0円でした。
で、とりあえずちょっとだけでもお金を入れたくて考えたところ、【ちょびリッチ】に500円分ポイントが貯まってたので換金!
イーバンクなら手数料無料なのでイーバンクに。
それからソニーバンクに500円。それを【100万円貯金箱】に移しました。


先は長いです。


このペースだと彼氏が車買ってしまいそうです。
そうなったら彼氏の車乗っちゃって自分の車買う気なくなりそうです。
もっとがんばらなくちゃ。


BloMotion】から承認しましたメールが届きました。
500円もらえるようです。先着1000名様に入れました♪

それと、【Trend Match】っていうのも登録したら
審査通過したんですが、なんだかむずかしい。
詳しいことはもうちょっと勉強してからご報告します。




『昨日の晩ごはん』
リゾット?
昨日のオムライスの中身(?)を作りすぎて残ってたので、ドロドロにして食べました。
なんかおいしくなさそう(笑)
いえいえおいしかったです。牛乳入れてみたり、コンソメ入れてみたり、なんかいろんな物入れたので全然違う味になってました。

銀行口座。

東京は梅雨入りまだですよね・・・。




ぴょこぽんは今まで、お小遣いサイトからの収入は
「わーい。」って普通にお小遣いとして使ってました。
でも、100万円貯めるためにネットでGETした収入は銀行口座に貯めていこうと決めました。


で、もちろんイーバンクとかのネット銀行の口座はあるんですが、貯金専用に口座が欲しくなりました。よく聞きますよね、貯金専用に口座を作ったほうが良い。って。


それで作ったのがSonyBankでした。やっぱりインターネット上の銀行なんですが、口座維持費も無く、キャッシュカードも無料で作ってくれました。


でもぴょこぽんがこの銀行を気に入った理由はインターフェイス。パソコンで貯金額を確認したり、振込み手続きをしたり、そんな時のインターフェイスって画面ですが、3種類あって好きなのを選べます。ぴょこぽんはPostPetのを使ってます。
口座の中にさらに貯金箱を何個か作ることができて、その貯金箱に名前をつけたりします。


口座に預けたお金はそのままでもいいし、「車を買いたい貯金箱」とかを作ってそこに貯めてもいいんです。


貯金箱には見張り番がいて、なんかかわいいです。


 




 


『昨日の晩ごはん』
マック。
炊飯器のスイッチを入れ忘れていて、
彼氏が空腹のため不機嫌になり・・・。


 

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

ぴょこぽん

Author:ぴょこぽん
彼氏と2人暮らしの
27歳アルバイト女です。
車を買うためにお小遣い稼ぎ&節約中。
壊れた車でも結局乗ってます。
大通りのど真ん中でエンストして立ち往生してる人がいたらぴょこぽんかも!?

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

月別アーカイブ

広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック

FC2カウンター

